女性育毛剤ブログ

女性育毛剤や女性用育毛剤、女性の薄毛や抜け毛についてのブログです。

花蘭咲_09

ストレスによる神経性脱毛症



ストレスはまた女性に髪の毛を薄くします。


特有の症状のない細い髪


ストレスで髪を薄くする最も一般的な原因は、神経性脱毛症です。

それはそのようなM字型ハゲやO字型ハゲなどの固定症状はありません、それは頭皮のどこかに発症します。

また、円形脱毛症のように脱毛部と髪が不明瞭な部分との境界は明確ではなく、地図のように細くなっています。

急速に進行するのではなく徐々に進行するため、「気付くと薄くなった」ことがよくあります。

そしてさらに、治療が進行するにつれて神経性脱毛症が進行するため、この問題を治癒することは非常に困難である。


抗ストレスホルモン分泌が増加した細い髪


さらに、あなたがストレスを感じるとき、ストレスホルモンは体が人体の緊張を失うのを防ぐために分泌されます。

緊張状態は言葉を変えれば体のための "戦いの状態"です、それは女性ホルモンではなく男性ホルモンの領域です。

言い換えれば、抗ストレスホルモンの分泌も男性ホルモンの分泌を刺激します。

すると、上に書いたFAGAの発症に加えて、男性ホルモンが皮脂腺を刺激するので、同時に顔にニキビが増加すると同時に、皮脂が頭皮で過剰になり、同時に毛穴に詰まります。そして炎症それは私を目覚めさせ、髪の成長を妨げます。

それはそれを薄くします。


自律神経障害による細い髪


また、「戦闘状態」になると、自律神経の緊張状態の間に働く交感神経が支配的になり、自律神経のバランスが乱れます。

それから体が興奮し、血圧が上昇し、体内に血液を送り込もうとします。

しかしそれはまた血管の収縮を引き起こします。

これが頭皮の毛細血管で起こると、血流が悪化し、血液によって送られるべき栄養素と酸素がもともと髪のマトリックス細胞に到達しないので、髪のマトリックス細胞が栄養失調になり、成長が止まり、髪がはがれます出発します。

さらに、自律神経障害は、交感神経と対になっている副交感神経の動きを遅らせます。

そうすると、副交感神経が働いている内臓の機能が低下し、消化管に吸収されるはずだった育毛に必要な栄養素が十分に吸収されなくなるため、その点でも間伐が進みます。


睡眠不足による成長ホルモン欠乏


さらに、ストレスは脳を興奮させ、睡眠不足を引き起こします。

育毛に必要な成長ホルモンは睡眠中に最も分泌されるので、睡眠不足はすぐに成長ホルモンの不足につながります。

それは髪の成長を減少させ、髪を薄くする結果となります。


頭皮トラブル


頭皮も肌なので、顔の肌に起こるトラブルも同じように起こり、髪の毛が薄くなります。

 


乾燥



まず第一に、それは乾燥しています。

頭皮が乾くとフケが増えるため、毛穴に詰まると内部の炎症を起こして細い髪をもたらします。

皮脂の過剰分泌


その一方で、皮脂が過剰に分泌されることがあります。

この場合、過度のフケではなく、過剰な皮脂が毛穴に詰まり、炎症を引き起こし、同様に細い髪を引き起こします。

これは特に脂漏性脱毛と呼ばれます。

紫外線


また、紫外線が長時間頭に当たると、頭の角質層が厚くなり、頭の内側をそのダメージから守ります。

角質層が厚くなると毛穴が塞がれるため、毛穴にも刺激が生じ、細い髪が発達します。

物理的要因


細い髪は物理的な要因によっても発生します。

同じ区分


あなたがいつも同じ部分を作るならば、その部分は紫外線にたくさんさらされるでしょう、その結果刺激は薄毛になるでしょう。

牽引型脱毛症


あなたがポニーテールや髪型をしているならば、毛根は引っ張られて傷つけられるでしょう、そしてそれはそれを同様に薄くするでしょう。

これは牽引型脱毛症と呼ばれます。