女性育毛剤ブログ

女性育毛剤や女性用育毛剤、女性の薄毛や抜け毛についてのブログです。

女性育毛剤マイナチュレ_10

【マイナチュレ無添加育毛剤使用後1ヶ月】抜け毛が減ってハリやコシが出てきました!

 

子供を送り出した後やお風呂上がりにササッと使える手軽さもあってか、マイナチュレ無添加育毛剤を使用し始めてあっという間に1ヶ月が経ちました。

その頃の私は髪にハリやコシを実感!

というのも、今まではシャンプーしたり、クシを通したりするだけで抜けたり切れたりしていた毛が、多少力を加えてもまったく抜けなくなったんです!
また、ハリがなくてペタッと貧相な感じだった髪型も、それぞれの髪がコシを取り戻したおかげか若干ボリュームアップ!
ロングだと髪の重さでよりぺったんこになってしまうのがイヤで、消去法でなんとなくショートボブにしていた私ですが、
(ほんとはロングが良かったのですが…泣)

 

髪にボリュームが出てからはふんわりと綺麗なシルエットが作り出せるようになり、仕方なく選んだショートボブも見た目が若々しく見えるひとつの要素になりました♪
(今ではボブがお気に入りの髪型です笑)
このように、1ヶ月でしっかりと髪の変化を実感した私は、
(ちゃんと効いてる!抜け毛も減ってるし、もう少し継続したら抜けちゃった髪も生えてくるかな?)
と、さらに長い期間マイナチュレ無添加育毛剤を使ってみることにしました。

 

【マイナチュレ無添加育毛剤使用後6ヶ月】増毛を実感!自分の髪に見惚れてます♪

 

そしてマイナチュレ無添加育毛剤を初めて使った日から半年が経ちました。
その頃の私の髪は今まで感じたことのない綺麗なハリツヤが現れ、抜け毛もすっかり解消!
それどころかうぶ毛が徐々に生え始めてきていて、マイナチュレ無添加育毛剤を使う前と比べて明らかに毛量も増え始めています!
周りからも、
「〇〇さん最近雰囲気変わったよね、若返った感じ!」
「髪すごい綺麗だね!前は髪が抜けるって悩んでたのに…なんで!?」
なんて驚かれるようになりました!(笑)
一番嬉しかったのが、
「36歳!?20代だと思いました!」
と、新任の保育園の先生に言われたことです♪
(昔は40代に間違われることもあったのに!)
と、髪の毛が相手に与える印象の大きさを痛感しました。
このように、マイナチュレ無添加育毛剤を使い始めてからさまざまな変化を実感した私。
(こんなに良い商品なら私みたいに髪の悩みを持ってる人にマイナチュレ無添加育毛剤を知ってほしい!)
と思い、趣味の一環としてこのサイトを立ち上げました。
(主婦なので日中暇な時間もあるので…笑)
もしこちらをご覧のあなたも、
「私に合う育毛剤ってないかな?」
「抜け毛がひどくて頭皮が目立つようになってきた…。」
など、おすすめの育毛剤を探していたり、抜け毛に悩んでいるのならmぜひ一度マイナチュレ無添加育毛剤を試してみてください!

 

マイナチュレ無添加育毛剤には〇〇が認めた有効成分が入っています!

 

マイナチュレ無添加育毛剤には、大きく分けて、
厚生労働省認可の有効成分
天然由来の自然成分
髪を育てるのに欠かせないアミノ酸
の3種類の成分が配合されています。
それぞれどんな成分があるのか詳しくご紹介していきますね!

 

【マイナチュレ無添加育毛剤の成分1】厚生労働省認可の有効成分

 

マイナチュレ無添加育毛剤は、有効成分と呼ばれる厚生労働省から認可を受けた成分が3種類配合されています。

【マイナチュレ無添加育毛剤に配合された有効成分】

有効成分 効果
センブリエキス
頭皮の血行促進
発毛・育毛促進
頭皮環境の改善
グリチルリチン酸ジカリウム
抗炎症作用
抗アレルギー作用
敏感肌改善
酢酸DL・a・トコフェロール
抗酸化作用(アンチエイジング
頭皮の血行促進

 

これらの有効成分が、
髪や頭皮に栄養を届けやすくする
頭皮の環境を改善して髪を生えやすくする
生えた髪を強く美しく育てる
という良いサイクルを生み出して髪を生えやすく、そして生えてきた髪を強く育てることができるんです♪

 

【マイナチュレ無添加育毛剤の成分2】天然由来の自然成分

 

有効成分以外にも、マイナチュレ無添加育毛剤は自然由来の天然成分がたっぷり配合♪
ラベンダーなどのハーブや、健康にも良いとされている人参、ニンニクなどの抽出エキスをはじめ、28種類の天然成分が入っています。

 

【マイナチュレ無添加育毛剤の天然成分一覧】

ビワ葉エキス、ボタンエキス、シナノエキス、ヒキオコシエキス、ヒオウギ抽出液、クロレラエキス、オウゴンエキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス 、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、にんにくエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、セージエキス、サクラ葉抽出液、ジオウエキス、アロエエキス、キューカンバーエキス、 、セイヨウサンザシエキス、セイヨウノコギリソウエキス、タイムエキス、ラベンダーエキス、ノバラエキス、ニンジンエキス、三石昆布エキス

 

中でも注目の成分が、三石昆布(ミツイシコンブ)と呼ばれる昆布の成分!
海藻は昔から髪に良いとされていますが、これは髪の成長をサポートするミネラルやフコイダンという成分がたくさん含まれているためです。
その海藻の中でもより成分の含有率が高いのが、三石昆布!
ミネラルやフコイダンはもちろん、ビタミンやβカロテン、亜鉛などの髪に大切な栄養素がどの海藻よりもたっぷり配合されています♪

 

【マイナチュレ無添加育毛剤の成分3】髪を育てるのに欠かせないアミノ酸

 

アミノ酸は髪をはじめ、爪、筋肉、内臓など、体の器官に必須の栄養素です。
つまり、質の良いアミノ酸を摂取することが頭皮や髪の健康を保つ秘訣なんですね♪
そこでマイナチュレ無添加育毛剤は綺麗で健やかな髪を作り出すため、厳選した10種類ものアミノ酸を配合!

PCA-Na
ベタイン
リシン
セリン
プロリン
グルタミン酸
ラニ
グリシン
アルギニン
トレオニン

 

毛根を活性化させて発毛や育毛を促します。
以上がマイナチュレ無添加育毛剤の主な含有成分です。
どの成分も髪にとっても大事な成分で、マイナチュレ無添加育毛剤を半年使った私はツヤツヤでふわふわの髪の毛が手に入っちゃいました♪